手作り雑貨と文房具の「camphortree」カンファーツリーです。
姉妹ブログの「とうたんのレコードジャケットコレクション」です。
このサイトにも遊びに来てね。
コミックの印刷なら「たかやま」

いらっしゃいまし~


記念に押してってね

FC2ブログランキング

ランキング上位には面白いとこいっぱいある。行ってみよ~

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム



ブルーサンダー

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイトこのバナーをクリックすると
DMMのこの映画タイトルのページを開きます。

ブルーサンダー
1983年 アメリカ 109分

監督 ジョン・バダム

ロイ・シャイダー、ウォーレン・オーツ、キャンディ・クラーク、マルコム・マクダウェル、ダニエル・スターン、ポール・ローブリング、デヴィッド・シェイナー、ジョー・サントス、ジェイソン・バーナード、エド・バーナード、アンソニー・ジェームズ

 新開発された武装攻撃ヘリ、ブルーサンダー。軍部による陰謀を嗅ぎつけたロス市警のヘリ・パイロットは、機密と共にブルーサンダーを奪い、ミサイルや戦闘用ヘリを相手に壮絶な空中戦(ロス上空で実際に警察立会いの下、約2ヶ月間毎週日曜日に撮影)を展開することになる。「エイリアン」のD・オバノンとD・ジャコビーが原案を書き、職人監督J・バダムが手堅くまとめあげたハイテク・スリラー。後にTVシリーズ(短命に終わった)にもなる。ペキンパー作品などでイイ味を出していた70年代を代表する名バイプレイヤー、W・オーツの遺作となった。

ローズ・イン・タイドランド

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイトこのバナーをクリックすると
DMMのこの映画タイトルのページを開きます。

ローズ・イン・タイドランド
2005年 イギリス/カナダ 117分

監督 テリー・ギリアム

ジョデル・フェルランド、ジェフ・ブリッジス、ジェニファー・ティリー、ジャネット・マクティア、ブレンダン・フレッチャー

 『不思議の国のアリス』を下敷きに、一人の少女のグロテスクな空想世界を独特の乾いたタッチで綴ったミッチ・カリンの異色ファンタジー『タイドランド』を、鬼才テリー・ギリアム監督が完全映像化。奇妙で陰惨な現実世界の中で軽やかに戯れる少女の姿が、イマジネーション豊かに描かれてゆく。ヒロインのジェライザ=ローズ役は、本作の演技が高い評価を受けたジョデル・フェルランド。共演にジェフ・ブリッジス。
 『不思議の国のアリス』が大好きな10歳の少女ジェライザ=ローズ。両親が2人ともヤク中で、ある日ついに母親が死んでしまう。慌てた父親はジェライザ=ローズを連れて故郷へと旅立つ。辿り着いた実家は、周囲に何もない草原の中に立つ壊れかけた古い家。着いて間もなく、父親もクスリを打ったまま動かなくなってしまう。一人取り残されたジェライザ=ローズだったが、指にはめた頭だけのバービー人形を相手にしながら周囲の探索を開始するのだった…。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイトこのバナーをクリックすると
DMMのこの映画タイトルのページを開きます。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版序
2007年 日本 98分

監督 庵野秀明

声: 緒方恵美、三石琴乃、山口由里子、林原めぐみ、立木文彦、清川元夢、結城比呂、長沢美樹、子安武人、麦人、関智一、岩永哲哉、岩男潤子、石田彰

 95年のTV放映当時、それまでのロボット・アニメとは一線を画したミステリアスな世界観と深いキャラクター造型が波紋を呼び、若い世代を中心に熱狂的な支持を集め、今なおアニメの枠を越えて様々な分野に影響を及ぼし続ける伝説のSFアニメを、“REBUILD(再構築)”というアプローチで製作する新たなる劇場版。本作は、全四部作となる“新劇場版”の第1作。摩砂雪と鶴巻和哉が監督を務め、庵野秀明が原作・脚本・総監督を担当。
 内向的な14歳の少年・碇シンジは、父・ゲンドウと3年ぶりの再会を果たす。彼はそこで、ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器“人造人間エヴァンゲリオン初号機”を見せられ、謎の敵“使徒”との戦いを強要される。最初は反発するものの、女性パイロット綾波レイの重傷を目のあたりにして、ついに自ら出撃を決意する。そして、何の訓練も受けないまま初号機に乗り込み、いきなり使徒と対峙するシンジだったが…。

お待たせしております。

ファンの皆様へ

最近ホームページ制作の仕事が重なって
忙しくなったせいで、なかなかアップできません。

ちょっとサボってますけど

必ずまたはじめますので気長に待っていてください。

それと、コメントにあまりエッチなことは書かないでくださいね。恥ずかしくなりますから。
消すの大変ですし。

よろしくお願いします。

とうたん(管理人)

シャドー

シャドー
1994年 アメリカ 108分

監督 ラッセル・マルケイ

アレック・ボールドウィン、ジョン・ローン、ペネロープ・アン・ミラー、ピーター・ボイル、イアン・マッケラン、ティム・カリー、ジョナサン・ウィンタース、サブ・シモノー、リリー・マライエ、エイブラハム・ベンルービ

 30年代のNYを舞台に、ディック・トレイシーとバットマンを掛け合わせたようなヒーローが、チンギス・ハンの末裔というモンゴル族と戦う。ファンタジックな活躍を描いた、当時人気のラジオドラマの映画化。主人公もかつてはチベットの極悪人だったが、シャングリラの高僧に矯正されて、霊力を正義の為にしか使えなくなる。このプロローグは、面白いかなと思わせるが、たちまち締まらないSFXのショウケースと化してしまった。華麗なアール・デコ風の美術や、ヒロインの衣装、そして縦横無尽に動き回る主人公の影を描いたCGには気は惹かれるが。ボールドウィンはカリスマ性に欠け、せっかくJ・ローンを悪役に招いても活かされていない。いかにもパート2を作りたげなエンディングだったが、「フラッシュ・ゴードン」と同様、永久に作られることも無いだろう。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

DMM.com DVD通販&レンタルの総合エンターテイメントサイト

