FC2ブログ

第6話 入社~仕事

9月10日いよいよ入社です。朝は9時から夜は6時まで。昼休みが1時間で実働8時間です。
「月桃葉潤水」という当社の製品の材料の秤量、混合、攪拌を繰り返し、十数種類の材料を精製水に溶解させ仕込みます。これを会長の手ほどきで習得させていただきました。また、注文品の配達、お客様の当社製品の棚卸業務等を受け持ちながらホームページのリニューアル作業、印刷物の発注等、私の得意分野の仕事もいただきなかなか充実した職場です。配達等で沖縄の道に詳しくなりました。どこを走っても海が見える道なので嬉しくなりましたよ。お客様も皆さんとてもよくしてくださいました。沖縄の人はいい人ばかりです。本当にそれは感じています。
youjun_p.png
9月の末でしたか、大きな台風が来て数時間停電したことがあります。真っ暗でテレビもつかず、やる事もなく、退屈な時間を過ごしていると真っ暗な中、コンコンとドアをたたく音がします。「誰だ、・・・」恐る恐る「はい」とドアを開けると、会長でした。インターホンも停電のため鳴らなかったのでドアを開けるまでまるでホラー映画の一場面でした。会長は心配して懐中電灯とハーゲンダッツのアイスクリームを持って見舞いに来てくれたのでした。びっくりしました。でもとてもありがたかったです。会長と社長の家も首里にあり我が家から車で5分ほどのところにありますので近所と言えば近所なのですが私のために腰を上げてくれたことが嬉しく思えました。
ですから、今回写真に当社のリンクを貼りましたので会社のショップにも遊びに来てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント