FC2ブログ

第11話 結婚記念日に旅行した。1泊旅行(1)

さて、4月28日は結婚記念日です。何回目かはご想像にお任せします。
結婚記念イベントは前述した沖縄本島1周の旅です。日程は4月27~28日の1泊2日です。
でもその前の週に名護パイナップルパークという所に行ってきました。家から車で約1時間。沖縄ではどこへ行くにも近いので1時間は遠い感じがします。
「パ、パ、パ、パ、パ、パ、パ、パ、パイナップル」亜熱帯のジャングルにずっと鳴り響くこのメロディ、今でもずっと頭の中から離れない強烈な歌です。では、皆さんご一緒に。パイナップルパークです。

さて、頭に残る音楽をお聞かせしましたので、次の週の1泊2日の旅へご案内します。
高速(沖縄自動車道)の入口まで家から5分。そして名護方面に向かい終点の許田インターまで約45分。下の道(国道58号)を北に30分程で奥武島(おうじま)に着きました。
この島はあまり有名ではありませんが、奥武島~屋我地島~古宇利島と全て橋でつながっていて、この列島と名護の大きな半島に囲まれた静かな海が絶景です。この海を羽地内海(はねじないかい)と言います。海岸線が入り組んでおり波はほぼなく湖のような景観です。島々をつなぐ橋の下に降りると右に荒々しい外海、左に静かな内海。とても不思議な空間に思えて、私には強く印象に残っています。観光地と言うほどのにぎわいはありませんが、ただ、眺めに行くだけで一つ美しい経験ができると思います。
hanejinaikai02.jpg
hanejinaikai01.jpg

屋我地島~古宇利島に渡る橋は古宇利大橋です。以前にドローン映像をご紹介したことがありますがもう一度リンクを貼っておきます。

古宇利島の北端には有名なハートロックがあります。
heartrock.jpg

ここもきれいな海で、可愛い魚がいっぱい泳いでいました。
さあ、戻っていよいよ沖縄本島最北端の辺戸岬に向かいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント